勉強会絶賛開催中!!

OSPosted by

 

現在リーサコンサルティングでは毎日勉強会を開催しております。

諸先輩の指導の下2カ月しっかり学習していただければ1人前になれる様にカリキュラムを組んでおります。
有料で講習を受けられる所もありますが、こちらは無料で参加自由です。

カリキュラムの概要

Step毎に内容を反復していただき、知識を吸収して貰う流れになります。

Step.1 コンピュータ間における通信

ネットワークの基礎知識の学習からスタートします。現在何気なく使っているネットワークの内側にある技術をLANとWANの違いから始まり、HTTPを使ったRequest&Response等について学んでいただきます。

Step.2 オブジェクト指向言語

こちらのStepでは開発の基礎に当たる言語構造を理解していただきます。オブジェクト指向とはなにか、クラスやインスタンス、カプセル化や継承等初めて触れる方にはとっつきにくい内容となりますが考え方をなじませていきます。

Step.3 eclipse(STS)入門

ワークベンチおよびJAVA言語について触れて頂きます。ここから少し開発らしいStepとなっており、実際にJAVAでコードを書いていただいてJAVA言語の仕様とSTSの使い方になれて頂きつつ、クライアント側の技術であるHTML、CSS、javascript、jQueryの知識も折まぜて行き最後にデータベースについて学習していきます。ここは学習していただく量も多いので大変かもしれません。

Step.4 Springの理解 と 検索エンジン

最後にSpringフレームワークの機能を使いこなせるように成っていただくための学習と直近の開発現場で必要となる検索エンジン入門でSolrとelasticserchについて学習していただく流れになります。

 

基礎の基礎からお教えしておりますので、参加ご希望の方は お問い合わせフォーム よりご連絡下さい。

これからシステム開発に携わりたい方などもお待ちしております!!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA